バリアブル印刷★最適なタイミングでDMをだしましょう★


こんにちは!ゆかちんです


だんだん気温もさがってきて、皆様体調崩されたりしていないでしょうか?

私はこたつをもう出しました!
年末までもうあっという間ですね



そしてみなさま、One to One DMのページはもうみていただけましたか?

今日はOne to One DMのページ内にも紹介させていただいています、最適なタイミングついて少しお話させていただきます

DMを発送するのに重要となる要素の一つなのです。



最適なタイミングとは?

どれだけ魅力的な商品であっても、ターゲットとなるお客様の購買意欲が低い時にDMを送っても効果的ではありません。そこで、顧客データの購買履歴などをもとに、より購買意欲の高いタイミングを狙ってDMを送ることが大切となります。

例えば下のような感じです。
リピート購入促進バナー

daily04

リピート購入促進バナー
顧客データの購買履歴を1日単位でセグメントし、消費傾向に合わせリピート購買促進のDMを送る事で、消費者の購買意欲の高いタイミングで、訴求する事が可能となります。
One to One DM デイリーDMイメージ
上記図のように決められた条件に該当する顧客をセグメントすることで、消費傾向に合わせた、デイリー・ウィークリーDMを送ることも可能となります。


健康食品や化粧品など、定期的に通販で購入されている方は、もうすぐなくなるなというタイミングで購入する事が多いと思います

そこを利用して、お客様の購買履歴を一日単位でセグメントし、サプリがもうすぐなくなるという最適なタイミングでDMを出す事によって、レスポンス率が格段に上がるのです

タイミングよくDMが届く事で、
「そういえばもうすぐサプリがなくなるな。買っておこう」
となり、またあわせて割引やキャンペーンがあるとさらに買いたくなりますね

「今のDM戦略を見直したい」「もっとDMを効果的に活用して売り上げUPしたい」「バリアブルって、One to One DMってなに??」


などなどお気軽にご相談いただければと思います

詳細はこちらにも紹介させていただいております


8d6ba5d4f0a53d7c48f006f842671c5c

こちらのキャラについても、また改めて紹介させていただきたいと思います

ご注文ガイド

お支払い方法

クレジットカード決済 代金引換 Paid
銀行前振込みからお選びいただけます。

Paid 掛け(後払い)対応中 詳しくはこちら

納期について

12時(正午)以降のご入稿は翌営業日からの納入計画となります。

対応アプリケーションについて

Adobeアプリケーション「illustrator」「Photoshop」についてはVer5~CCまで対応可能。それ以外のソフトはPDFに変換の上、ご入稿下さい。また、Office系のソフトの場合は事前にご相談ください。

データの作成方法についてはこちら

配送・配送料金について

原則ゆうパックでの配送となります。1箇所までの配送料金は無料でお届けいたします。(北海道・沖縄・一部離島は除く)また、代行納品も可能です。

配達日数など、詳しくはこちら

サイズ・テンプレートについて

各商品とも弊社テンプレートを使用してデータ作成をお願い致します。他社のテンプレートをご使用の場合、弊社で印刷ができない恐れがございます。

テンプレートダウンロードはこちら

色校正について

予算・品質にあわせて、インクジェット出力の簡易色校正と実際の用紙に印刷する本機色校正の2パターンをご用意しております。

料金などについて詳しくはこちら

営業日カレンダー

お問い合わせ窓口

フリーダイヤル0120-69-1032

scroll-to-top