宛名印字について☆

こんにちは!池田です 春が近づいてきましたね

天気予報を見てると花粉のニュースが出てきていますが、みなさんは大丈夫ですか!?

僕は目と鼻の痒さが我慢出来なくなってきました・・・

コンタクトなので目をかけないのが辛いです・・・

今日のブログでは最近お問合せでも増えてきている「宛名印字」について注意点を案内します!!

【データについて】

お問合せ例その①

Q.どのソフトを使えばいいですか?

A.エクセルデータで頂ければ問題ありません。但し、保存形式は「.csv」でお願いします!

※宛名データは個人情報になりますので、必ずパスワードの設定を忘れないで下さい!!


お問合せ例その②

Q.住所や名前は一つのセルにまとめて良いの?

A.ご面倒ですが、郵便番号、住所、氏名それぞれセルを分けて頂く必要があります。

※一つのセルにまとめてしまうと宛名印字機が無理やり一つの項目欄に印字しようとするので文字が小さくなってしまいます。。

マンション等住所が長くなってしまう場合は番地までを「住所1」の欄、マンション名からを「住所2」の欄と分けて頂ければちょうど良い大きさになります。

詳しくはホームページ内にもフォーマットを載せておりますので、それを使って頂いてももちろん大丈夫です!!

ご入稿頂くデータは完全データでお願いいたします。
宛名データは必ずお客様側で間違いがないかをチェック頂き、データをご入稿ください。
ご入稿後、当社でデータに問題がないかをチェックさせて頂きます。 

【文字について】

お問合せ例その①

Q.どのフォントが使えるの?

A.圧着ハガキファクトリーでは「明朝体」と「ゴシック体」が選べます!希望がある方は担当に必ずお伝えください!!

お問合せ例その②

Q漢字はどの漢字でも大丈夫なの?

A.氏名に外字が入る場合は出力の際に文字化けなどにより出力出来ないものもございますので、こちらも事前に担当にお伝えしてください!

この4つが多く頂くお問合せになります

もちろん!宛名印字は以前ご案内させて頂いた、弊社自慢の「セキュリティルーム」にて行われています!!


今回書かれていない事で他にも分からない事があるよ!って事がありましたら、お気軽にお問合せ下さい


PS.先週末大阪に行ってきました!!大阪でもエスカレーターに乗る際は無意識に左側

に立っていました・・だんだん関東に染まってきているんだなとしみじみしました






ご注文ガイド

お支払い方法

クレジットカード決済 代金引換 Paid
銀行前振込みからお選びいただけます。

Paid 掛け(後払い)対応中 詳しくはこちら

納期について

12時(正午)以降のご入稿は翌営業日からの納入計画となります。

対応アプリケーションについて

Adobeアプリケーション「illustrator」「Photoshop」についてはVer5~CCまで対応可能。それ以外のソフトはPDFに変換の上、ご入稿下さい。また、Office系のソフトの場合は事前にご相談ください。

データの作成方法についてはこちら

配送・配送料金について

原則ゆうパックでの配送となります。1箇所までの配送料金は無料でお届けいたします。(北海道・沖縄・一部離島は除く)また、代行納品も可能です。

配達日数など、詳しくはこちら

サイズ・テンプレートについて

各商品とも弊社テンプレートを使用してデータ作成をお願い致します。他社のテンプレートをご使用の場合、弊社で印刷ができない恐れがございます。

テンプレートダウンロードはこちら

色校正について

予算・品質にあわせて、インクジェット出力の簡易色校正と実際の用紙に印刷する本機色校正の2パターンをご用意しております。

料金などについて詳しくはこちら

営業日カレンダー

お問い合わせ窓口

フリーダイヤル0120-69-1032

scroll-to-top