RL型圧着ハガキのご紹介

お世話になっております。
圧着ハガキファクトリーの今津です。

朝晩の冷え込みもかなり強くなってきました。
みなさまも体調管理には十分ご注意ください。

さて、本日はこちらも最近多くのお問い合わせを頂いているRL型圧着ハガキ」を改めてご紹介。

「RL型圧着はがき」は返信面を持つ、いわゆる「往復はがき」の機能を持つ圧着ハガキです。
ハガキサイズ×6面の仕様で、第二種郵便(往信面・返信面各63)としての投函が可能です。
QRコード等、「紙からWeb」へと誘導する施策も盛んになってきていますが、
ターゲットが中高年層の場合や商材によっては「紙から紙」でのコンバージョンが根強い場合も一定数存在します。

QRコードやTEL/FAX番号などに加え返信ハガキという物理チャンネルを設けることで、
顧客の取りこぼしを防ぐことができるのが
RL型の強みです。

そんなRL型、実はこんなお問い合わせも寄せられます。

「返信部に住所や電話番号を書いて投函することを心配されるお客さまがいる」
「アンケートの回答を第三者に見られるのが心配だ」

基本的に郵便物は、発送先から送達先まで、郵便局員の方以外の手に渡ることはありませんが、
なんとなく不安に感じられる方も多くいらっしゃると思います。

そんなご要望にお応えする為、圧着ハガキファクトリーでは「個人情報保護シールの貼り込み」にも対応しております。

bitmap2
返信はがきに書き込んだあと、上から覆うように貼って頂くだけで記載内容が送達先まで保護されます。



「こんなのできるのかな・・・」といったことでも、まずは一度ご相談ください!


ご注文ガイド

お支払い方法

クレジットカード決済 代金引換 Paid
銀行前振込みからお選びいただけます。

Paid 掛け(後払い)対応中 詳しくはこちら

納期について

12時(正午)以降のご入稿は翌営業日からの納入計画となります。

対応アプリケーションについて

Adobeアプリケーション「illustrator」「Photoshop」についてはVer5~CCまで対応可能。それ以外のソフトはPDFに変換の上、ご入稿下さい。また、Office系のソフトの場合は事前にご相談ください。

データの作成方法についてはこちら

配送・配送料金について

原則佐川急便での配送となります。1箇所までの配送料金は商品価格に含まれます。(北海道・沖縄・一部離島は除く)また、代行納品も可能です。

配達日数など、詳しくはこちら

サイズ・テンプレートについて

各商品とも弊社テンプレートを使用してデータ作成をお願い致します。他社のテンプレートをご使用の場合、弊社で印刷ができない恐れがございます。

テンプレートダウンロードはこちら

色校正について

予算・品質にあわせて、インクジェット出力の簡易色校正と実際の用紙に印刷する本機色校正の2パターンをご用意しております。

料金などについて詳しくはこちら

営業日カレンダー

お問い合わせ窓口

フリーダイヤル0120-69-1032

scroll-to-top